忍者ブログ
昭野ユウと愉快な仲間たち



[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アカギがあってる。しかもダメギ特別編てwww
メンタル弱いぜニセアカギ!
うおお眠いけどうっかり見入ってしまう…くそっ今日は眠らせないぜってか!(テンションがおかしい)

最近麻雀してて思うのですが、マイナスから逆転するよりもプラスを守るほうが苦手な気がします
というのも自分の場合、余裕ができると無駄な動きをしたり打ち回しが緩くなってしまうという
「2位と20000点差があるなら満貫くらい振り込んでもいいやwww」っていう。最悪だぜ!
それが原因でここ最近序盤トップ目からラス落ちな成績が目立ちます
逆にマイナスから入ると、真剣に集中して打てるのでいい成績を残せる…ような。あくまでような
でも、「バカツキのダントツトップ」より「ラスからのめくりトップ」のほうがやっぱり楽しいですよね
というより「トップ」じゃなくても、苦しいけど一所懸命になれる追い込まれた麻雀のほうがゲームとしては楽しめるのではないかと思うのです
楽しさを大小で表すと「ぶっちぎりの1人勝ち<<普通負け<<接戦負け<<<接戦勝ち」という形
負けてもやっぱり最善を尽くす麻雀のほうがおもしろい!…そんな風に思う今日この頃
何より内容が詰まった試合が一番楽しいね!
PR
クリスマスからご無沙汰でした昭野です。こんばんわ
いやーもう年明けか
受験がちょうど1年前って…1年が過ぎるのって結構早いもんだ
しかし1年後の自分がまさか麻雀にはまるなんて夢にも思ってなかったぜ…!
そして福本のふの字も知らなかった!
1年前って確か特にはまるものがない時期で「ヒマだああああ」とか言ってたなあ
はまるものがあるって素晴らしい!ありがたやー

そうそう、今年はめずらしくおみくじで大吉が出ました!
大吉とか小学校6年生以来だー!すげー!
小学6年生までは毎年大吉しか出なくて「これ大吉以外あるのかよ!」とか思ってたけど…あったよ…もりもりと…
都市伝説だと思ってたけど…凶も実在したよ…!しかも2回引いたよ…!同じ数字で…!
ある意味大吉よりレアいので逆に幸運なんじゃないかと思います

あと、今年の初夢は「馬券を5口買う夢」でした
年明けの夢からギャンブルってどういうことだ
はははなんか波乱万丈な年になりそうですが…みなさん今年もよろしくお願いします!
よいお年を!ノシ
メリークリスマス!今年ももう終わりますねーじつに早い
昨日はクリスマスということで麻雀してきました
・・・え?いつもと変わらないって?
いやいやクリスマージャンですよ、クリスマージャン
ダ ジャ レ!(黙れ)

前回と同じメンバーで雀荘行ってきました
いやあ・・・それにしてもさ・・・
このメンツ1人勝ち率高すぎだろwww特に約1名wwwww
鷲巣もびっくりの豪運です。1人で70000越えとかおっさん泣くぞこら
本人いわく「じいちゃんの守護霊が宿った!」かららしいです。恐ろしい子・・・!

あと、昨日1番驚いたのが桜花の四 暗 刻
桜花の「あ、上がった・・・?」となんとも自信なさげなアガリ宣言に悔しいながらも「ツモなら払うの安いからいっか・・・」と倒された手牌を見みると・・・

暗刻が4つ・・・

暗刻が・・・4・・・つ・・・・?

(そのとき昭野に電流走るっ・・・!)

す・・・・スーアンコー・・・・!!!!

親の役満で16000オールなりwwwwww
東1局からあざーっしたwwwwww
はは・・・役満久々に見れたからおじさんもう何も言わないよ・・・は・・・は・・・
orz
なにやら恐ろしい1日でした・・・
ちなみに昭野は小四喜のテンパイまで1度たどり着きましたが、見事に阻止されましたwww
くそう

でもまあ昨日は雀荘でひろにそっくりな人を見ることができたので満足です(そこか)
サークル参加費がなかったのでしょうがなく修学旅行であまった豪ドルを日本円に両替してきた昭野さんが帰って来ましたよ

・・・そうだよ、アホだよ!

数年前に修学旅行に行ったときは1ドル89円だったのに今日両替に行ったら59円まで落ちてましたorz
ぐああ100ドル両替で3000円損した・・・ちくしょう・・・
おまけに郵便局員さんにも「いやー、めちゃくちゃ損しましたねー」と何度も言われる始末。
∑(´Д` ;)うっ・・・しょ、承知の上だよ!


そうそう、今日はバッグから謎の所持品が出てきました
身に覚えのない250円(ラッキー!)と
 麻 雀 の 百 点 棒 \(^o^)/
意味不明wwwいつ入ったんだwww
まあ多分あねご辺りのものだろう、ということで早々に返却させてもらいました
すまねえwww

しかし・・・
意外にも後々重要になるのは・・・
実はこの250円・・・!(福本調)
まだこのとき昭野はこの250円の重要さに気づいていなかった・・・!

事が起きたのは郵便局。
そう・・・
郵便物を速達で郵送するうえで一番の要・・・
肝心の金が底を尽きていたのである・・・!
なぜ所持金がないかというと実はこの前日・・・昭野は手持ち金のなさに痺れを切らし・・・あろうことか所持金のほとんどを宝くじにつぎ込んでいたのだ・・・!
自分バカス!/(^o^)\
あぶねえ・・・この250円がなかったら危うく期日内に送れなくなるとこだったぜ・・・!
ぎりぎり助かった・・・!(;´Д`)
まさに天の助けだわ・・・ありがたやー

ちなみに250円見つけたとき昭野は、「こ、これはきっとこの250円で宝くじを買えという天からのお告げだ!」とか言ってました
なんというメッセージの読み間違え!
あぶねえwwww
リビングに描きかけの漫画を放置したまま出掛けてしまった。
片付けたような気がしなくもなかったが、帰って来たら案の定テーブルの上に表向きのまま広がっていた。
リビングには父がいた。なんだか話し方が不自然だった。
全米が泣いた

orz

おい、どうすんだこれ絶対見られたって!やばいって!しょっぱなからこれかよ!
ああああもうなんなんだ・・・
漫画の出だしが「あれから3年・・・」とか・・・何から何年なんだよ・・・
ハタから見たらこの漫画ツッコミどころ満載だよ・・・しかもシリアスだし・・・ハズ・・・

あ・・・しかも牌打つときの効果音が「ピミッ」になってる・・・ピミって何だよピシだろ・・・
何本気で間違えてんだよ・・・

ああああああ久しぶりに本気で氏にたいと思ったorz
これは・・・ねーよwwwww
妹に言ったら、

( ´,_ゝ`)<ハズすぎるなwwwwwwそれwwwwww

と半笑いで言われた。
るっせーwwwwww
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
[12/08 栗]
[12/07 久祥]
[12/02 栗]
[11/19 しょうゆ]
[07/21 栗]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
昭野ユウ
年齢:
34
性別:
女性
誕生日:
1990/01/16
職業:
学生
趣味:
絵を描く 麻雀 料理・お菓子作り
自己紹介:
日々の出来事をまったり書いていこうと思います。
いわいる生存確認日記のようなもの。
最近はやたら福本漫画、麻雀の話題が多いような気がする。
みんな!麻雀やろうぜ!(爆)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析


<< 前のページ 次のページ <<
忍者ブログ   [PR]