忍者ブログ
昭野ユウと愉快な仲間たち



[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

BOSSのCMのこのキャッチフレーズが大好きです
なんかこの世の中ってこのキャッチフレーズそのものだと思うのですがどうなんでしょうー
いや、なんで急にこのタイトルなのかって今日ひさびさにCMでこのキャッチフレーズを使っているのを見たので。ただそれだけっていう。でっていう!

さて、来年のシティ。ただいま参加するかどうするか検討中です


・・・検討中・・・?


いや・・・参加する・・・!
そう・・・参加するんだっ・・・!
覚悟だ・・・俺っ・・・!


うん、いつもギリギリまでうだうだして結局参加できないパターンなので・・・今回はここにあえて公表するぜ・・・!
次回コミックシティ参加します!!ひゃふー!

予定としては天の本などを出したいと思います。内容的にはひろゆき中心のシリアス長編をば。
ひろゆきの成長と、赤木さんとの絆なんかを書ければと思っています。
個人的に主はひろゆきと赤木のあの孫と祖父のような師弟のような関係が大好きです。たまらん。
原作中ではひろゆきは結局東西戦でもいいとこなしだったので、せめて2次創作ではひろゆきの活躍する姿が見たい・・・!
初めての漫画描きなうえに時間もなく、シティまでに間に合うのか否か心配ですが・・・頑張ろう・・・!
ところでシリアスとかって一度描くと見返すのが恥ずかしくなるよねwwww
だからいつも途中で放棄してしまうという・・・今度こそ最後まで書き上げるぞ!
PR
人生初の雀荘!…セットでですが^^
フリーなんてまだまだ行けない!
そして初の自動卓…!
いやー自動卓ってすごいね。下からにょきって出るんだぜ、にょきって!
そしてさらに驚いたのが、勝手に点棒の計算をしてくれるということ
これは予想外でした。うーん、最近の卓は凄いなあ…

今日はかぜ(病気的な意味で)と部屋のポカポカの気温とでだいぶ思考回路が壊れてました
サイコロの目の足し算すら間違えるとかもうねwww
しかも、順子鳴いといて「ロン!トイトイ!」とかもうあほかとwwww
いやはや同卓の皆にはご迷惑おかけしましたww
「うひー!」とか奇声発してすいません。
…え?いつものことだって?
ちくしょー!

さてここで今日の反省会をば。
まずフリテンを1回。
さらに上の通り、順子鳴きでのトイトイ宣言。これは恥ずかしすぎるw
あと、親のダマテンへの振込み。
しかも自分の手牌は絶望的国士途中で安牌腐るほどあったのに降りないとか…
自分何なの
アフォなの?氏ぬの?
本気でへこむ…orz
安牌だらけで振込む必然性がないのに危険牌出すとか…うがああああああ
これだけは個人的に絶対に許せないミス…
次からは絶対にやらないぜ…!

お店は、店員さんも親切で雰囲気も良かったのでぜひまた行きたいです^^
とりあえず次行くまでには点数計算が速くできるように頑張るぜー
昨日家出しました。
そして急遽、美容院のアシスタントのバイトをやってきました。
え?意味がよく分からない?
自分も分からない
まあもう和解はしたんですがね…短い家出だった…
追って説明すると、

アルバイトが決まらない→親キレる→コンビニのバイトに電話応募していたところ、母親がなぜか行きつけの美容室のバイトに応募し、帰って来る→親「もうバイト決めてきたから!今から行くよ!」→自分「・・・。!?∑いやいやなんで勝手に応募してくるんだよftgふじこl!!」→喧嘩→家出→天神まで歩いている途中、後ろから親が車で登場。拾われる→結局美容室のバイトの見学へ→人手が足りないからとりあえず即日で入る→今に至る

なんだこの一日…
ちなみに家出する際、「定期、携帯、通帳」の三種の神器は親に取られました。なんという鬼畜。
思わず「お前は帝愛の人間か!」と叫びたくなったぜ
うん…なんだろうこの家…ワロス…
もう笑うしかないわ…
しかも出て行くとき、
母親「これはあんたが勝手に出て行くのであって、私が追い出したんじゃないんだからね!!父親にはあんたからそう話しておきなさい!!!」
だってYO…おま…おまえさん…出て行けって言ったじゃん…
ていうか携帯持ってないから父親に連絡取れないYO。なんつー無茶振り
あほかYO
もうやだこの家…orz

早く大学卒業したい…バロス!!

麻雀格闘倶楽部。なんか長いのでMFCに略します
今日も前回に引き続き、絶賛地獄モード中でした^^そろそろ泣くぞ!
本日の順位は4-3-2-4

~1戦目~
起家。早速泣きたいぐらいの配牌。さらに下家と対面がポンポン鳴きまくり、あっというまに親流れ。
さらにここで早速2000点刺さる
2局目、相変わらずの鳴き麻雀についていけずまた2000点刺さり、そんなこんなで4着。
早速オーブを取られ早々と1級に降格orz
雑魚乙としか言いようがない状況

~2戦目~
1局目、ドラが使える状態で2つ入り、既にピンフタンヤオが見える配牌
「うほっ余裕で満貫wwww」と思っていたところ、妹からメール
メールを読んでいるところで上家が5sを切り、45567sから456sを鳴くかという「チーする」表示が出たので鳴かないを押そうとしたところ、うっかり「チーする」ボタンを押してしまい・・・アッー!
変更方法が分からずにあたふたしていたところ、時間切れで456s鳴き
さらにここで何を思ったか5sを切り対面のテンパイにドゴーン!!MA・N・GA・N/(^o^)\
東1局であっさりぶっとぶ^^

~3戦目~
「ちっくしょー!もう東1局で飛ぶなんて馬鹿なことはしねえ!!!」と意気込んで再挑戦
東1局、6順目で上家がリーチ!
8順目で対面が危険牌の5萬を切り「ちょ、それを切るのかwwwチャレンジャーだな!」と思っていたところ、切った5萬が「シュピーンっ・・・」と怪しく光り・・・・
ドゴオオオオオン!!!倍・満!!!!!
( ゚Д゚)
有無を言わさずハコ割れで試合終了。この間わずか5分の出来事であった・・・
結局この回も東1局で終了。ふざけんなwwwww

~4戦目~
「うがああああああふざけんなよおおおお!!!」と半ば混乱&投げやり状態でコイン投入。死亡フラグ
東1局
6順目ぐらいで上家発・中の2鳴き、対面白1鳴きの状況
「うお・・・こ、これは・・・さっさとこの邪魔な3sを切らないとまずいな・・・まあ、まだ6順目だし・・・ここらへんで切っておくか」と安易な考えで3sを切ったところ・・・
ドゴーン!!
発・中・ドラ3・・・満・貫!!
(´・ω・`)
(´・ω・`)”ブチッ
ここで昭野のなにかが切れる。
(# ゚Д゚)<もうぜっっっっったいこんなゲームやんねええええftgyふじこlk!!!
半泣きになりながら昭野、退店。

あー・・・なんか非常にへこむ試合内容だな・・・ボロボロだ・・・
自分がまだまだ雑魚だということを再確認したゲームでした。うーん麻雀って難しいね

しかし今日はどこか天鳳の匂いを感じた試合でしたwwww6順で倍満テンパイとかさすがにひどすぎるだろwwww
天鳳もMFCも派手演出が(牌操作的な意味で)なければいいんだけどなあ・・・
やっぱりリアル麻雀が1番だー

最近、コナミのアーケードゲーム「麻雀格闘倶楽部」を始めてみました
先週あたりに初段になり、今日はじめて段位別の東風戦に参戦してきたわけですが・・・
/(^o^)\いきなり制裁をくらったー
ぶっとびのオンパレード!
親に跳ね満をツモられ、親のピンピンロクに振込み、さらに子の満貫に振込み・・・
4回中2回ぶっとばせてもらいましたwwwありがとうございましたwwww
段位を取るとオーブなるものが配られ、取られすぎるとまた1級に逆戻りなそうですが・・・あと1個しか残ってないw
成績はたしか4-3-4-2
雀荘だったら大負けもいいところです。実においしく頂かれるレベルです。いやあゲームでよかった。
しかし、今日は実に反省点の多い試合ばかりだったなあ・・・
オリ打ちが甘いものばかりだったのと、手詰まりでの放銃が多かった
あとヤケクソ打ち・・・これは・・・論外ですねwww^^反省してますorz
あとは・・・門前で作ろうとしすぎたことか
やっぱり東風戦は鳴きが多い。自分は結構門前派なので、まったり高い手を作るのが好きなんですが・・・東風じゃ追いつかねえwww
じゃあ半荘戦にしろよ!とツッコまれるかもしれませんが^^買取制にする踏ん切りがつかないwww
こう・・・ライフ制のほうが、タダコンテニューできたときおトク感が沸くから・・・
・・・ええ、ただの馬鹿です^^
そんなこんなで黄龍を目指す旅はまだまだ続きますよ
俺達の旅はまだまだはじまったばかりだっ・・・!

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
[12/08 栗]
[12/07 久祥]
[12/02 栗]
[11/19 しょうゆ]
[07/21 栗]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
昭野ユウ
年齢:
34
性別:
女性
誕生日:
1990/01/16
職業:
学生
趣味:
絵を描く 麻雀 料理・お菓子作り
自己紹介:
日々の出来事をまったり書いていこうと思います。
いわいる生存確認日記のようなもの。
最近はやたら福本漫画、麻雀の話題が多いような気がする。
みんな!麻雀やろうぜ!(爆)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析


<< 前のページ 次のページ <<
忍者ブログ   [PR]